YAMAP×Mt.石井スポーツ×学研 コラボ企画 親子でハイク!!&防災力が身につくデイキャンプ

ヤマップ×マウント石井スポーツ×学研コラボ企画 天野さんと行く親子でハイク!!&防災力が身につくデイキャンプ

この夏、ピオレドール受賞の天野さんがガイドをしてくれる3社合同コラボ企画が開さい決定! 親子で登山やキャンプにちょう戦して、子どもの成長や自由研究の場にしたり、災害時の防災テクニックを身につけよう!

自由研究にもまとめられるよ!!

8月11日(土曜日) 防災力が身につく! 親子でサバイバルデイキャンプ!

 どんな自然災害にも慌てることなく生き抜く力を自然と身につけられるデイキャンプ企画が登場! しかも親子で楽しく遊びながら実践できます。飲み水の確保の仕方はどうやったらいいか、蒔・小枝集めからどうやったら火おこしできるかまで、体験を通して知ることができるのはもちろん、ギア・ナイフの使い方やコツもしっかりフォローしてもらえます。昼食はみんなで魚釣りしてたき火料理にチャレンジしたり、サバイバル要素を含んだアクティビティも盛り込んで、親子で野外活動をすることそのものが楽しくなるように仕掛けられています!

※本企画は山梨県甲州市「甲斐の国大和自然学校」およびその周辺での開さいとなります。

・防災力を高められる、自然の中で生きる力をみがける親子でアウトドア体験(ギアの貸し出しあり)
・まとめると「自由研究」にもなってしまうワークシート&解説付き
・みんなと共有して、アウトドア仲間もGET!

プログラム詳細

お申し込みは終了いたしました

8月11日(日曜日) 親子で登山に挑戦! 甲州アルプスを歩こう!!

 親子登山を通じて、子どもの成長がしっかりと見られるこの夏おすすめの、ファミリー登山入門者企画。大人にとっての健康維持やリフレッシュ効果はもちろんのこと、小さいときから登山などに親しむことは成長にとてもいいのです。体幹がきたえられ、さまざまなスポーツに応用がききます。
 今回の企画では、親子登山の心得を簡単解説したシート、子どもの成長が手に取るようにわかるチェックシートがもらえ、さらに天野さんからのアドバイスがたくさん聞けます。クッキング時には、バーナーの使い方解説、ギアの貸し出しも行います。さらにさらに、みんな困っている「自由研究」が、なんとこの企画を通してできあがってしまうといううれしいオマケ付き! 子どもがさまざまな興味あることを写真に撮りながら歩くと、登山後の「自由研究のまとめ方ハンドブック&模造紙」を使って、写真をプリントアウトさえすればまとめられちゃうのです!

※本企画は山梨県甲州市「甲斐の国大和自然学校」およびその周辺での開さいとなります。

・親子登山の「どうしたらいい?」を全部解決(ギア体験付き)
・この夏の親子登山で「自由研究」が簡単にできちゃうワークシート&解説付き
・みんなと共有して、アウトドア仲間もGET!

プログラム詳細

お申し込みは終了いたしました

最初の一歩をバッチリ指南 石井スポーツ登山学校 校長 天野和明さん

Mt.石井スポーツ登山本店所属の山岳ガイド。フランスの山岳賞「ピオレドール賞」を日本人として初受賞。